2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひますぎてCDを大量に聴いた

いらないものから聴いていったので最近買ったものまで聴けなかった。聴いた感想を適当に書いていこうかな。 ペズ、大地讃頌はないだろう。インキュバス、なんだかねえ。オザケン、懐かしい。般若、DJヤスのトラックは好き。ダムド、最低なところが最高。ス…

変更完了?

とりあえず新しい方は接続できた。なぜか、古い方も接続できた。解約したはずなんだけど、、、おかしい。フレッツでつないでいるせいなのか?私の住んでいるところはフレッツがないとADSLが利用できない地域らしい。辺境の地はいやなもんだ。

プロバイダ変更

のため今日から明日にかけてネットが使えない可能性があるので、とりあえず書いときました。

ひさしぶりにヒップホップ

を聴きながらでかけた。とても良かった。友人にもらったCD−Rなんですが、私はCDレンタル賛成派でもあるのでそんなこと関係なし。借りて聴いてよくてほんとに欲しかったら、なんだかんだいっても買ってしまうものです。今日聴いてきたのとは違いますが、…

いろいろ大変だったけど

まず、新しくはいった新人が不気味な感じでびびった。ただ、仕事には熱心みたいで休憩中に仕事を覚えようとしていたのは感心。 そして新しい店長と初仕事は自分でかなり悪いイメージをつくっていたので、店に入るのが少し怖かった。しかし全然そんな事なく今…

軽く飲みに行きました

なんともいえない珍しいメンツで飲みに行ったのですが、朝から仕事をしていたのでお店にはいった途端疲れが。最後のほうは元気になっていたけど遠い場所で飲んでいたので、帰るのに多少疲れた。 今日は一日が充実していた気が、、、ただ明日も仕事で、また新…

CD買いました

結局、またCDを買ってしまいました。家に閉じこもらない限り、我慢するのは無理そうです。 v.a / treasure isle showtime \1100 v.a / brazilian beats \680 v.a / brazilian love affair \500 treasure isleのコンピは中古でずっと探していたのでうれしか…

店長と最後の日

メインのバイトの店長と仕事をする最後の日。最初のほうは普通に仕事をしていたが、やはり感傷的に、、、寂しい。ただ、バイトのメンバーの5人で休憩の合間に飯を食うという、最初で最後の思い出ができたのはうれしかった。涙がこぼれてきそうな瞬間もあっ…

新しい店長

に今日初めて会った。予想より背が低かった。どこかで見たことありそうなんだけど、たぶん他の店で自分が客として行ったとき、見かけたのかもしれない。 明日は6時起きで仕事にいかなければならないので、今日はこのへんでやめときます。酎ハイでも飲んで、…

たまには終電逃して歩いて帰るのもいいかも

メインのバイトの最後の大仕事のために終電に乗れず一駅分歩いて帰ってきた。疲れた。ただ歩くルートに川津桜が植えてあるんです。夜桜見物でも、と思ったら街灯しかないので、はっきり見えなかった。まあでも、たまには長時間歩いて帰るのもいいかな。星は…

長年働いてきたもうひとつのバイト

を今日、退職してきた。最近、あまり仕事をしにいってなかったから、辞めても平気だと思ってた。でも、やっぱりせつなかった。 忙しくて思い出に浸る時間がなかったから、まだよかった。昔のことを思いだしていたら、泣いてたかも。 辞めるということはせつ…

supercarの新譜

買いたいと思っているのですが、CCCDなので、、、とよく聞きますが、私はあまり気にしていない感じです。不便なことが起こればいやになるかもしれません。ただ買わない理由にして、買う順番を遅くしたりしてますが、、、昔はCCCDはあえて全部借りてむりやりC…

タイピングについて

勉強をしなければならないと思った。それなりには打てるのですが、ついキーボードを見てしまうのでそこはまったくです。早くブラインドタッチをできるようにせねば、、、

バイト仲間にご飯を食べさしてもらった

彼がもうひとつバイトしている店でご飯をごちそうになった。 とてもおいしかったし、飲み物もふたつごちそうになったので、なんだか申し訳なかった。そのお店で働いているみなさんは仲が良いいみたいでアット・ホームな感じがした。すこしうらやましいな。

今日もCDを買ってしまった

買わないと決めていたのに、また買ってしまった。一ヶ月あっても聴けない量だけど、明日、給料がはいったらまた買いたくなるだろう ・ザ・ブルー・シリーズ・コンティニアム / グッドアンドイーヴィル・セッションズ ・ゾンビーズ / ふたりのシーズン ・v.a …

なんか調子があがらない

元気なんだけど考え込むと元気がなくなるというか、疲れているのか調子があがらない。こういうときはSHAKALABBITSを聴いて現実逃避しろ、ということなのか、、、明日になれば元気になるだろうけど、ため息がでる感じ。 今日のジャケはsecos & molhadosの1s…

気温の変化は勘弁

今日、昼に家を出たときは暑いと思っていたんだけど、夜になったら寒すぎて死ぬかと思った。最近あったかかったので、気分は春だったけど、今日はまだ2月だということを思い知らされた。

今日もたくさん買ってしまった

・remix trax / black & fusion \500 ・セシル・マクビー / ムティマ \1400 ・ジョアン・ヂ・アキーノ / アスファウト \500 ・エヂソン・フレデリコ / エヂソン・フレデリコ・イア・トランザ \1500 ・ムタンチス / ムタンチス \1100 ・phillis dillon / one …

続・新人バイトの教育

昨日も教えていたのですが、接客が初めてらしくまったくでした。接客というものは教えるものなのでしょうか? 彼の場合はマナーが問題なのでどうしようもありません。やはりバイトの先輩たちに最低限の気を使えない人が、果たして接客ができるのか、、、心配…

昨日、久々に大量のCDを購入

british sea power / the decline of british sea power neu / neu 2 pre-school / pop cult do-do v.a / raw fusion inside scandinavia v.a / easy tempo compiled raphael sebbag dj spooky / dubtometry spring heel jack / live mars volta / de-loused…

昨日は一番楽しかった

バイトのみんなとある大会を開催して、競い合ってました。ほんとに楽しかった。たぶん、あんな楽しいことは何年に一度あるかないかだろう。普段、見せない性格を出し合って戦っていたので、みんなの見せてない性格をかなり見れた気がする。その後飲みに行っ…

今日はオールする予定

なのでとりあえず書いておきます。

自分の判断が一番

人の意見などを信じてばかりではいけないなと思いました。雑誌などの意見もそうだけど、自分の判断をもっとも大事にしなければ。実際SHAKALABBITSが一番良い例で、絶対好きではないと思っていたのですが、今では一日の音楽聴く比率の半分をしめているくらい…

渋谷ジャズ維新について

「あのシリーズははずればかりだよ、良かったのはゼロ戦だけだね」といってる人をあるレコード屋で見つけて、興味はあったのですがあえて渋谷ジャズ維新を敬遠してきてました。最近やっと聴いたのですが、いやかっこいいですよ。特にCALM編集のは、かなり愛…

最後の仕事として

バイトで代わりに入ってもらう新人を教えていた。若さゆえに何をしていいのか分からず、上の空状態に何度もおちいっていた。 感覚で覚える仕事はなかなか上達が早いのですが、頭を使う仕事はまったくで、疲れた。店長代行と話していて、頭が悪いという結論に…

SHAKALABBITSは飽きずに聴いてます

SHAKALABBITSを聴いていて、やっぱJUDY AND MARYも聴きたいと思い部屋中探しました。けれど見つからない。すべて売ってしまったようです。昔、録ったテープぐらいはあると思い、探したのですが見つからず。買い直すのもなんかだしどうしよう、、、明日ひまな…

キャプテン・ビーフハートはやっぱかっこいい

今日、ドライブ中に聴いていたのですが、やっぱりかっこよすぎ。 このツインギターは世界一かっこいいと思います。もっともぐっと来たのは「ELECTRICITY」という曲。1STの曲です。

クロスビートの表紙

もう何年もクロスビートなんて買ってませんが、今月の表紙・特集はレッチリのジョン・フルシアンテというのは少し買いたくなった。 ちなみに音楽は縛られて聴くものではないんで、ブラジル、ジャズものばかり買いまくるのはやめて、バランスよく買っていくこ…

みなさんご存じだとおもいますが

CMでもやっていたようにゲームボーイアドバンスで懐かしのゲーム10タイトルがでるようです。 1.スーパーマリオブラザーズ 2.ドンキーコング 3.アイスクライマー 4.エキサイトバイク 5.ゼルダの伝説1 6.パックマン 7.ゼビウス 8.マッピ…

メールが、、、

「はてな」にユーザー登録した時に何も気にせずに進めていたら、メールを久々に開いたら150件くらい「はてな」から来ていた。困った。しっかりせねば、、、