今日もたくさん買ってしまった

borges2004-02-23

 ・remix trax / black & fusion \500
セシル・マクビー / ムティマ  \1400
 ・ジョアン・ヂ・アキーノ / アスファウト \500
 ・エヂソン・フレデリコ
   / エヂソン・フレデリコ・イア・トランザ \1500
 ・ムタンチス / ムタンチス \1100
 ・phillis dillon / one life to live \1000
 ・secos & molhados / 2 in 1 \1300
 ・stark reality / now  \390
 ・batidos / olajope \480
 ・os incriveis / 2 in 1 \880
 ・junior delahaye / showcase(wackie's) \1300
 ・natures dub (wackie's) \1300

神保町とお茶の水のユニオンに行って来たのですが、欲しいものばかりで困りました。特にお茶の水のジャズ館は品揃えも良く近ければ、毎週通いたいくらいです。
 やはり制約がないとブラジルものかジャズかレゲエを買ってしまいます。ただすべて中古で買ったのですが、ほんとに欲しいものというよりとりあえず見つけたから買うといった感じになってしまいます。
 今日の中で一番欲しかったのは、フィリス・ディロンのアルバムです。特に声が好きで、女性ボーカルの中ではベスト5に軽く入ります。なにかのコンピに入っていた「don't stay away」という曲 で彼女を知ったのですが、一発で好きになりました。今でも週に一回は必ず聴いています。今回のアルバムでは「the love that a woman should give a man 」という曲が一番ぐっと来ました。やっぱりロックステディ最高ですね。なんていっても曲がいい。
 そのほかwackie'sシリーズはふつうの中古屋ではほとんどみかけないので見つけたら即買いなので仕方なく。
 ブラジルものではsecos & molhados はムジカ・ロコムンドで見て、ジャケのあやしさからCDでないだろうと思ったら2 in 1 でありました。ボーカルは男のはずなのに、声はかぎりなく女性に近いのでびっくりしました。それと、予想外にゆるい曲調でメロウな感じの曲が多いのでびっくりです。ブラジル+ロックというか、とても好きなタイプです。ちなみにまだ5曲くらいしか聴けていませんが、、、
 最近買いすぎたので、なるべくCDを追加で買わないようにしてゆっくり聴いていきたいところです。