やっぱチェコは最高

これでユーロ2004、優勝できなければショック死しそうです。 何よりバロシュが素晴らしい。それにしても有力チームはふがいないですなー。 *買ってしまいました ラブ・タンバリンズ最高です。それにしてもジャケがいい!!! 恋したくなる感じ??? それと…

CD買いに行ってきた

*そんなに久しぶりではないが、CD買いに行きました。横浜のディスク・ウェーブがまた階が移動していた。品揃えは相変わらずよい。バナナは相変わらず品物が変わってない。ただ、欲しかったのがあったのでよかった。ちなみにASHの新譜です。みんなはあんまし…

すごくお久しぶり

*忙しいのかよくわからないが、ずっと書いてなかったなー 家帰ると疲れがどっとでるんだね、これが、、、 そう、やっと今日、くるり買いました。まだ聴いてないけど、 たぶんいいだろう。最近、少しづづ気持ちがロックに戻ってきた。 これは恋でもしているか…

最近ではないけど

・HERBEST MOON SOMETHING WE REALIZED ・Insight TARGETING ZONES を買いました。HERBEST MOONは視聴では、なんかピンとこなかったけど、聞き込むうちにはまってしまいました。 Insightは先輩に薦められて気になっていたので、視聴したらかな…

平日は

忙しいのかよくわからないが、書く暇がなさそうです。実際のところ4月入ってから、1日以外、まっすぐ家に帰ってません。研修の間は、10日間の間に7日は飲みに行ってしまって楽しかったけど、金がつらかった。 研修終わって、本格的な仕事が始まっても、毎日…

いろいろありまして

先週久しぶりに書き込もうと思ったら、書き込めず断念してしまった。ほんと久しぶりに書くことに、、、

そういえば

R&Bを聴きたくて250円くらいで売ってたCDを8枚ほど買ってきた。昔のだけどなかなか良かった。なかにはソウル・2・ソウルの1stなんかもあってびっくり。これからも安いの見つけて聴いていこうと思う。 最近やっと今の髪型を気にってきた。スーツ着てる…

横浜 祝初勝利

おめでとう。去年の4月を考えると、1勝でもうれしい。村田は相変わらず一発屋っぽいけど、勝利を決める3ランを打てたことは大きい。巨人については1回表を見てただけで、切なくなりました。

最近買ったCD

MOODYMANN / BLACK MAHOGANI J'S BEE / ANEMONE CALMのレーベル・コンピ / FEEL BETWEEN THE LINES GIL SCOTT-HERON / WINTER IN AMERICA 降神 / 望 ー 月を亡くした王様 ー という感じ。3/31の日に買ったのと、アマゾンで頼んだのがまじってます。 ちなみに…

阪神連勝 

阪神連勝したね。まあ予想通りだったけど、巨人の投手はほんとだめ。今から何とかしないと優勝はまず無理だと思うんですけど。横浜連敗。予想通り過ぎてショック。3連敗しなければいいんだけど、、、ロッテついに単独首位。予想以上です。まだ気が早いけど …

飲み行って来ました

さっそくみんなで飲みに行った。かなり大人数だいったので、他のお客さんには迷惑だったろう。その時いた人にはごめんなさい。 すごく楽しかった。意外と知り合いというか、遠縁というか、いっぱいいた。これから研修が楽しくなっていくと思う。でもビールば…

朝早すぎて眠かった

眠いです。今も眠い。結局11時と15時あたりに睡魔のピークが、って問題です。とりあえず当分研修期間ですのでしっかり学びます。後は仲の良い友人が増えればうまくいくでしょう。予想外に今日は楽しかった。 でもお疲れですので、また明日。

サッカー

シンガポールをなめすぎてましたね。やっぱ大事な試合はオールスター揃いのメンバーでなく、調子のいいメンバーで戦うべきだと改めて思いました。ここ最近、安心して日本代表戦を見ていない気がします。ちなみに今日の解説のセルジオの言った「ラインズマン…

明日から

初出勤。緊張してきました。とりあえずはやく寝るので、今日は短めにしときます。

音楽誌REMIX

来月から編集長が代わり、大々的にリニューアルするらしい。 新しい編集長はエレキングでおなじみの野田努さん。今でもREMIX に書いてるじゃん、と軽くつっこみをいれたいけれど、やっぱりがらりと変わるのかも?けっこう楽しみ。

サラブレという競馬雑誌

を久しぶりに買ってしまった。買ったものは増刊号でDVDがついている。DVDの中身は伝説の追い込み編。もちろんDVD目当てで買ったのですが、衝撃を受けた。古くはミスターシービーから、クロフネまで17戦が、レースまるまる収録とうれしい内容。 久し…

順位予想

セ・リーグ 1 阪神 優勝するなら今年まで 2 巨人 詰めが甘い。投手がダメ 3 ヤクルト 意外とがんばる 4 中日 落合が好きじゃない 5 横浜 希望 6 広島 申し訳ないけれど、戦力が こんな感じと予想してます。阪神は星野の財産で送れる最後のシーズンだと思うの…

阪神の方が強い?

ヤンキースに勝ってしまった。今日の巨人の試合も見ると、阪神の開幕3連勝もあり得る?

久しぶりに

60年代ロックを聴いていた。そろそろディランのオリジナルなど買っていきたいと思っていた気持ちを盛り上げた。特に某S誌にのせられてレンタルしてしまい、今では愛聴盤の一枚である「ウィズ・ザ・ビートルズ」を買わなければ。ビートルズに失礼だし、愛聴…

TBSで

EURO2004を放送するらしい。最高だよTBS。すごく楽しみで今からわくわくしてます。応援するのは、チェコ。本気で優勝すると思ってます。ネドヴェドはビッグになってしまっているので、個人的にはグリゲラとヤンクロフスキーの活躍に期待。

松井は男だ

ホームラン打ってほしいな、と思っていたら、第一打席ホームラン。すごいねほんと。ヤンキースは強いね。それとも巨人が弱いのか?巨人では唯一、前田がよかった。 家でNHK-BSが見れるので、メジャーも見てみようかと思う。BSはとてもいいんだけど、…

K−1

曙ねえ。相変わらず凡戦。ゴールデン枠使っているのに、こう凡戦ばかり見せているのは大問題なのでは? ドリフのがぜんぜん面白いわー。でも、いかりや長介が亡くなったのはほんとにショックだった。最近はほんと悲しい話題が多くて、、、

パリーグ開幕

松坂がんばれよ。という気持ちがありますが、パリーグではロッテを応援してますので、とりあえず1勝。波留が1番なのはびっくり。清水はとてもよく、小林はもっとよかった。日ハムとオリクッス、そしてロッテ。この3チームが上位争いをしてもらいたい。とうか…

音楽

ロウフュージョンのコンピをようやく聴いたのですが、とても良かった。以外と生な感じがすごくいい。まあ名前もロウフージョンですし、、、

バレーボール

毎年、春校バレー見ていたのに、、、今日の決勝を少し見ただけになりました。今年はひますぎて、すっかり忘れていました。若さというか、完璧すぎないあたりが好きなんですよね。高校野球の良さといっしょかも。

チャンピオンズリーグ

予想通りモナコは負けました。一時期某誌で、モナコのロテンという選手を、「左のベッカム」を呼んでいました。ということは、本家ベッカムとの対決ということですが、まったく扱われてないですね。仕方ない。ただデポルがね。ミランはあまり好きでないので…

坊主やめました

5年間くらいずっと坊主にしていた髪型を変えました。寂しいね。今の髪型を好きになるまでに時間がかかりそうです。

ガストに行って

カップルがいて、どうやらバイク二人乗りで帰ったんですが、その後、雨が降ってきた。私たちが帰るときに、どっからか折り返して来たみたいで、後ろから走ってきた。けっこう降っていたので、後ろに乗っていた女の子がかなりかわいそうだった。 バイクで二人…

野球

TVKで横浜VS阪神のオープン戦を録画でやっていて、つい見てしまった。9回にサヨナラで横浜が勝ったのだが、オープン戦など関係なく喜んでしまった。去年ぼろぼろにやられたので、うれしかった。ただ問題は、シーズンにはいってからだからねー。若手が調子を…

無題

書きたいことがいろいろあるのですが、今日は何故か書く気になれません。自分の頭では整理できないほどの事がおきていて、私自身経験がなく、自分の立場だとしたら、あまりにもショックすぎて立ち直れそうもないからです。人とのつながりあいが、どれだけ大…