最後の仕事として

borges2004-02-20

 バイトで代わりに入ってもらう新人を教えていた。若さゆえに何をしていいのか分からず、上の空状態に何度もおちいっていた。
 感覚で覚える仕事はなかなか上達が早いのですが、頭を使う仕事はまったくで、疲れた。店長代行と話していて、頭が悪いという結論にいたったのですが、頭を使って仕事をしようとする意欲がないのではと思ってた。
 店長代行の人もそろそろ辞めるので、言いたい放題いいまくっているのことからその新人にきつくいってるともとれるのですが、、、 ただ8月以降に入ってきたバイトはほんとにつかえない人ばかりで困ってきたのですが、最後の最後まで困りそう。