順位予想

 セ・リーグ
 1 阪神 優勝するなら今年まで
 2 巨人 詰めが甘い。投手がダメ
 3 ヤクルト 意外とがんばる
 4 中日 落合が好きじゃない
 5 横浜 希望
 6 広島 申し訳ないけれど、戦力が
 こんな感じと予想してます。阪神は星野の財産で送れる最後のシーズンだと思うので、今年も優勝するのではないかと。来年は岡田監督の手腕が問われるのでは?
 巨人は打線と投手がかみ合わない結果、このような順位になるのでは?
 ヤクルトは故障者が出ても、うまくいく気がする。高津がいなくてもなんとかなるでしょう。
 中日は戦力は申し分ないと思うが、落合が敗因になる。
 横浜は客観的になれないが、来年に期待しているのでこれくらい。
 広島は横浜とどっこいだと思う。ただ横浜に最下位になってほしくないので、この順位にしました。広島ファンにはごめんなさいと言いたいところ。

 ちなみにもう始まってしまっているパ・リーグ
 1 ダイエー 隙がない
 2 ロッテ バレンタイン効果は大きい
 3 オリックス バランスがとれてきた
 4 近鉄 福盛いるけど、ローズがいないのはでかい
 5 西武 伊東監督にはがんばってもらいたいけど
 6 日ハム 好不調が激しいのでは?
 ダイエー以外は接戦だと思いますが、ロッテは2位にはなれると思っています。西武は心配な部分(カブレラのケガ、松井不在など)があるのでBクラスになってしまうのでは?西武ファンの弟には申し訳ないが。
 後、オリックスにはがんばってもらいたい。日ハムは新庄逆効果の可能性を感じ、この順位と予想。
 
 プロ野球も始まり、春の訪れを感じた。もう4月も目前。緊張してきた。しっかり初出勤できるか心配。