マラソン代表

 今日は久しぶりに1日中テレビを見ていた。選考結果には、まあ納得。でもやっぱり高橋はかわいそうだね。会見見てても、まだ割り切れてない感じがした。高橋には名誉も大切ですが、プロアスリートとしてまだまだ頑張って欲しい。プレッシャーには解放されたと思うので、ゆっくりと走ることを楽しんで欲しいです。
 今回いろいろ特番からニュースまで見てたが、陸連よりメディアがいけないね。今日、選ばれた坂本はたまたまニュージーランドで合宿してたこともあるかもしれないけど、公平に扱っていたのはTBSのみ。
 正直、日テレとフジはほんとひどかった。あれでは坂本が悪者に見えてしまうよ。土佐はやっぱドラマ性のある話があったことはあった。野口はもともと決まっていたこともあるし。陸連が最後、坂本と高橋でもめたというのもそういう節を盛り上げているように扱っていたし。ジャーナリストの二宮さんも言ってたが、選手は悪くないんだよね。久々に小倉智昭さんの顔見たけど、坂本に対して侮辱な発言ばかりだったね。
 仮に土佐、坂本のどちらかが落ちた場合、どのような放送になっていたかと思うと、、、きっと残念だったねか陸連批判ぐらいで終わりだろうけどね。それに高橋にしても失礼だよ。これまでの軌跡って、高橋はまだここで終わったわけではないんだから。
 私自身、高橋が出れないことは悲しいと思うけど、他の2人もほんとがんばったと思うから結果は結果として受け止めているし、ほんと頑張って欲しいと思う。実際アテネでどういう結果が出るか楽しみ。
 少し熱くなってしまいました。すいません。