続・コンピ編集

 なんとか3枚は終了。一番大変なのは明日の昼間にまわしました。オールドスクールのコンピはあまりCDを持ってないので、日本語ヒップホップを多少入れました。
 そんなこんなで久しぶりにキック・ザ・カン・クルーを聴きました。「グッド・タイム」「ユートピア」「タカオニ」「カンケリ」など今聴いてもいい曲があります。やっぱりキックは初期の方がいいと言いたくなくても言ってしまうのは仕方がないのかも。
 ちなみに日本語ヒップホップの中で一番好きな曲はキミドリの「オ・ワ・ラ・ナ・イ」です。この曲は後追いで聴きましたが、いつ聴いても大好きです。中古屋に安く置いてあると思うので、ぜひ聴いてみてください。
 
 今日のジャケはキミドリの「オ・ワ・ラ・ナ・イ」です。クボタタケシさんのトラックができるのを楽しみにしています。