久しぶりに聴いた曲達

borges2004-03-08

 友達に日本人のコンピCDをつくるのに、いろいろ掘り出しては聴いていた。スーパーカーくるり中村一義七尾旅人ナンバーガール、ワイノー、、、 ここ最近ホント聴いてなかった。   昔聴きまくっていたせいか、どの曲にも思い出がいっぱいつまっていていろいろ昔を思い出していた。
 特に中村一義はホント好きだったので、半分泣きながら聴いてた。「犬と猫」「永遠なるもの」「主題歌」「笑顔」など、今聴いても大好きだった。
 あの頃はお金なかったから、一枚買うか、一枚レンタルしては何回も聴いていた。今はお金がそれなりなので大量に買ってはほとんど一枚通して聴いていない。
 よく考えるとあの頃のほうが、音楽について全然知らなかったけど、なぜだかめちゃめちゃ熱かった気がする。
 そろそろ昔みたいに熱くなりたい。今でも大好きなつもりですが、熱さが足りない気がしてきた。もっとがんばらねば。
 ただ何をがんばればいいのかよくわからないけど、、、

 ジャケは一義の金字塔です。全部口ずさめる。