内容はまったく?

 今日はさすがにはらはらして見てた。前半の中村のPK失敗あたりからまずい雰囲気になっていたので、かなり心配してました。後半に入って久保を投入したのは、とても納得な采配と思いましたが、なかなかゴールに結びつかない。どうみても中田や中村の動きにいつもの調子が見られず、引き分け濃厚のままロスタイムへ。
 あきらめモードだったが、思いもしないようなプレーでボールは久保の前へいき落ち着いてゴールを決めた。かなり後半終わりから日本代表はあせってプレーしていたので、久保のていねいなシュートは偉いと思った。
 内容はたぶん明日のスポーツ紙で非難されるかもしれないが、結果が第一のワールドカップ予選としてはこれでもいいと感じた。特にあきらめてはいけないということを改めて教えられた。
 今日のワースト・プレイヤーは右サイドバックの山田。調子が悪いのかサイドの上がりがほとんどなく、右のスペースをいかせなかった。
 今日のベスト・プレイヤーはセンターバックの坪井。この前のイラク戦でミス連発だったので坪井のところにボールが行くだけで心配だったが、今日はまだしっかりしてたので、、、ベスト・プレイヤーじゃないかもしれませんが、好きな選手なので。