SHAKALABBITSが気になる理由

borges2004-02-16


1.ジュディマリに似てる
2.UKIちゃんがかわいい
3.若返りたい気分だから

1.SHAKALABBITSの最近のシングルを聴いて、何故か懐かしい感じがして、ジュディマリが好きだった頃を思い出した。SHAKALABBITSスカコアと思っていたんだけど、ポップだということに気がついた。とある雑誌に青春パンクはゴミだと書いてあって、確かに、と思っていたが、SHAKALABBITSだけは違うと思い始めてきた。友人に1STを借りたので聴き直してました。一番好きな曲は「Mr.SIMPSON」という曲で、ジュディマリの一番好きな曲の「JUDY IS A TANK GIRL」に似てることに気づいた。それから今日はSHAKALABBITSばかり聴いている。
よくj-popというだけでゴミとかいう人がいますが、やはり聴いて判断しなければいけない。

2.ボーカルのUKIちゃんは前々からかわいいと思っていたのですが、たまたま録ってあったプロモビデオを見返していたら、やられてしまいました。UKIちゃんみたいな格好をしている女の子はあんまし好きでないのですが、自分の中ではUKIちゃんは別格みたいです。歌っている時の仕草が大きな理由かもしれない。

3.ブラジルものや、ジャズなどの古いものを聴いているから、老いてきたというわけではありませんが(むしろ中古を探す楽しみが多いのでいきいきとしている)、SHAKALABBITSを聴いているから若いわけでもないですし、何とも言えません。

結論.SHAKALABBITSが大好きです。

熱心なファンでなかったので新しいアルバムが出るのを、昨日まで知らなかったくらいで、買うかどうかはまだ分かりませんが、、、

今日の気分なのでなんともいえず書いてしまった。まあ、たまにはこういう日があってもいいかな。たぶん明日になればブラジルものを聴いているだろう。

確実なのは、UKIちゃんはかわいい。 それは間違いない。